読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

ゼロから始めるデジタル造型

zbrush フィギュア造形

ブログ引っ越ししました。

インポートしたかったけど、元ブログのエクスポートが上手いことできず、だったらもう一度同じものをはてなブログでも書いたれ!と思い、書いております。

http://95737765.at.webry.info/

以下、元ブログから手動でインポートしたものです。

 

そんなタイトルの本を書いて、印税生活を送りたい!?
 ・・・という妄想を抱いたアラフォーのおっちゃんが、将来デジタル造型師として活躍できるまでの遠い道のりを記したドキュメンタリー(コメディ?)ブログです。
 日々の成果や疑問点などありのままに配信していこうと思います。
 ですので色々とアドバイスしていただけたりすると助かります。
 もう「将来」きてるよと言われても凹まずに、コツコツ頑張っていこうと思います。
 
 勉強しているソフトはメインがzbrushで、あとはmodoです。
 今、「ZBrushフィギュア制作の教科書」を見て勉強してます。
 この本すごくわかりやすいです。
 CG系の教科書は、CG初心者からすると、飛ばしているところがちょくちょくあり、そのせいで何度も心が折れました。
 ページめくったら、いつの間にかできあがっていて、「なんでそ~~なるの!」とどれだけ発狂したことか!!
 CGに縁がなく、近くにCGの詳しい人がいない、いやそもそも友達がいないアラフォーぼっちにはCGなんて無理なんだとダークサイドに転げ落ちる寸前で見つけたのが、この本です。
 ですので当分は、この本にそって作っている最中のフィギュアをアップしようと思います。

f:id:orangekujira:20160618104921j:plain

保存