ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も一日頑張るぞい!・・・寝てから!!

髪の詳細モデリングに入ったけど、なかなか進まない。 最後の仕上げがこんなに大変やったとは(>_<) ワンフェスでお土産と言えば・・・・ そう!!ワンダちゃんです!!! 本当なら髪のモデリングし終わった画像をアップしたかったのですが、まだまだ時間がか…

ワンフェス2016夏

ワンフェス、お疲れ様でした。 特に、私を含め、地方組は幕張メッセへ行くまでにお疲れだったのではないでしょうか。 でも、そんな疲れも会場を巡ると吹っ飛びました!! 企業ブースの新作フィギュアや、その新作フィギュアにも負けない個人ブースのフィギュ…

のんたん推し

アルターさんから残念なお知らせが・・・ のんたんこと東條希のフィギュアが再延期となってしまいました・・・ のんたん推しの私としては非常に残念だけど、その分めっちゃいいもんを作っていただけると信じて待っております。 フィギュアは、スクフェスチャ…

ラフモデリングはこんなもんかな

チャプター5-8完了。 イラストの形にできるだけ合わせてみました。 イラストと重ね合わせると、えらいズレてるのが丸わかり(^^;) トランスポーズマスターで、ざっくりと合わせてみました。 この後、詳細モデリングを行うので、たとえば王冠とかはイラスト…

ラフモデリングのパーツはなんとか作れたが・・・

なんとかチャプター5-7まで終了。 それがこれ。 そして、つぎからモデルとなったイラストと見比べてバランスの確認と調整するんだけど、イラストと併せた写真がこれ。 う~ん・・・。ちゃうなぁ(T-T) イラストに比べると全体的に細身やし、ポーズもイラス…

やっとできた・・・

長い・・・ 長かった・・・ ZRemesher Guidesでは完璧にできないから(そんだけの腕がないので)、ポリゴンを手動で貼っていきました・・・ で、なんとか出来上がったのがこれ。 らせんが無くなりました!!888888ヽ(^o^)丿 たぶんこれでよいのかな?…

イラッ!

チャプター5-6をやり出してから、ほぼ2週間・・・ なんとか靴ができて、「身体のメッシュをリトポする」という項目を残すのみなのに、これがまた終わんね・・・ Frame MeshというやつでPolygroupの境界に沿って、上の写真みたいにガイドを作っていざZRemes…

ニコっち、キター!!

ついに来ました! アルターさんの矢澤にこ!! 気分はまさに「にっこにっこに~」です。 で、ニコっちの魅力を最大限に伝えるため、ミニスタジオなるものをAmazonで購入し撮影したのですが・・・難しい(>_<) レビューブログとか改めて見ると、自分の撮った写真…