ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次回に向けて・・・

改めてワンフェスお疲れ様でした。 初参加ということで、終わったと同時に無茶苦茶疲れました(-_-)zzz でも普段の仕事にはないドキドキや達成感、もっと上手くなりたいという悔しさとかその他諸々を体験でき、おっちゃん若返った気がします( *´艸`) 次です…

塗装完成

塗装難しすぎる(>_<) ミスるとやり直すのが大変すぎる!! あと、表面の下処理が塗装するのにすごく重要だということを思い知らされた。 複製前の原型のときにもっとすべすべになるように処理していれば(>_<) 複製業者さんに指摘されていたからがんばってす…

仮組してみた

パーティングラインを処理して仮組したのがこちら。 写真は、オフショルダーとパレオを着けたもの。 オフショルダーとパレオは着脱可能で、PLAフィラメントの左手も水中メガネを指でひっかけるバージョンとそうでないバージョンがあります。 あとは上手に塗…

複製サンプルキタ━(゚∀゚)━!

複製業者は有限会社喜久屋さんにお願いしたところ、先日サンプルが届きました。 上の袋詰めされた二つがサンプルです。 凄くきれいに複製されていて、テンションあがりました( *´艸`) これから自分の下手な塗装で汚すとなるとテンション下がります(/ω\) 実…