ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

今年度ももうすぐ半分が過ぎそうです

 仕事のサイクルが4月から3月なので、年よりも年度で1年の移り変わりを感じてしまいます。

 今年度から本州最北端の県で生活していることもあり、もうすでに朝晩は肌寒いです。

 雪なんかも凄いんだろうなと、不安と興味が混じりあいながら冬を待っております。

 さてフィギュア造形の方は、2021WF夏に出展予定のラブライブ!サンシャイン小原鞠莉の服を着せる前段階までできました。

f:id:orangekujira:20200928000157p:plain

 素っ裸なんで上半身のみの写真ですが、こんな感じです。

 カウガール小原鞠莉というコンセプトで作っております。

 年内に塗装前の段階までいきたいと思っております。

 そして塗装は年明けにでも業者を探してお願いしようと思っております。

 これまでは自分で塗装してたけど、うん、ムッチャ難しい*1

 あまりの下手さぶりに、イラっとしてどれだけ破壊衝動に襲われたことだか(●´ω`●)

 WFでディーラーさんの作品を見に回るけど、造形だけでなく塗装も魅力的で、凹む凹む(>_<)

 自分が描いた目なんて死んでしまってる!

 そんなショックや塗装道具代とかいろいろ考えると業者に頼んだ方がいいなと、自分に見切りをつけた次第です。

 おすすめの業者があったら教えていただけると嬉しいです。

 つぎブログアップするのは、CGで全て出来上がったときになると思います。

 

 

 

 

 

 

*1:+_+