ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

2016-06-18から1日間の記事一覧

赤面

この記事から、はてなブログ移転後の記事となります。 先日作成した杖を、ロゼッタちゃんに持たせたところ・・・ 杖の太さとか、なによりハートや鳩などの飾りが見本と全然ちゃうがな・・・ 「なんとかできた杖がこれだ!」なんて決め台詞みたいに言ったのが恥…

簡単と思っていたけど・・・

チャプター5-4、なんとか杖ができたわ。 「なんとか」が多い第5章・・・ そのなんとかできた杖がこれだ! 難しかった点を一つピックアップすると、鳩の羽のミゾの断面がが、カクッって感じになってマルッって感じにならなかった。 カクッって感じがこれ マ…

なんとか髪の毛できたけど・・・

チャプター5-3をやっと終了・・・ チャプター5に入ってから難易度がかなりアップしているせいか、遅々として進まない・・・ とりあえず成果をアップ 髪の毛作成中に服のすそをスムーズしてもどうしても平坦にならない(泣) よくわからない突起が・・・ …

なんとか5-2終了・・・

Freeze SuvDivision Levelを使って再び元のSuvDivisionに戻すとなぜか壊れてしまう・・・ Freeze SuvDivision Levelをポチッと・・・ んで再びFreeze SuvDivision Levelをポチッと・・・ うおおおお!!!とげが出てる!! 結局原因不明だから、ここの手順は…

右袖完了

本を購入して約1ヶ月半・・・。 やっと5-2の右袖までできました。 それがこれ。 改めて見ると、ロゼッタちゃん、胸思っていた以上に大きい!? しかも上げてるような・・・・。 う~、復習も兼ねて少しやり直すか(>_<)

ゼロから始めるデジタル造型

ブログ引っ越ししました。 インポートしたかったけど、元ブログのエクスポートが上手いことできず、だったらもう一度同じものをはてなブログでも書いたれ!と思い、書いております。 http://95737765.at.webry.info/ 以下、元ブログから手動でインポートした…