髪のラフモデリング
みつまちゃんは前面しかイラストがないので、後髪がどうなっているか困りました。
おまけに、走ると髪がどうなびくかも悩みましたが、できたのがこれ。
前髪や後ろ髪の塊を一つにするためDynameshでブーリアン演算した後、髪の形をBrushで整える際、凸凹ができないよう注意しているけど・・・できちゃう(T-T)
できた凸凹を綺麗にならすためにはどうすればよいか考えないと・・・
本日のメモ
前髪や後ろ髪の塊を一つにするためにDynameshでブーリアン演算する際、resolutionの値で塊がくっつくところの綺麗さが全然異なる。
resolution512
resolution1024
resolution2048
てなわけで、今回はresolution2048でつくっていきました。
ただし、その分ポリゴン数の増加も半端ないけど(T-T)