ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

chapter6-8終了・・・そして

 上着完了!!

 それがこれです。

f:id:orangekujira:20161002000907p:plain

 上着のハート模様をアルファ画像で作成したのと、羽を完成させました。

 だけど部分的ディバイドがどうしてもできない!!!

f:id:orangekujira:20161002004752p:plain

 上の写真は、服の厚み部分の丸みをSdiv1でproject allした後のものです。

 なぜか白で囲った部分が勝手にマスクされ転写されていない!!

 理由がわからず本のとおりできなかったので、部分的ディバイドは諦めました。

 最初の写真は、諦めた後の完成図です。

 Sdiv7のときは動きが鈍いし、突然クラッシュして強制終了する不安がつきまとうけど、それに気をつけながら操作し(強制終了しないように祈りながら)、スカルプトするときはSdivをさげればなんとかなるかな・・・たぶん・・・

 

 次は、おパンツです!!

 それが終われば最終調整ですので、造形する実質ラストのchapterです!

 最後の造形におパンツを持ってくるなんて、このために今まで頑張ってきたんだなっという感じです。

 気合い入れて作るぞ!!