ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

手、完成!

 オリンピックも始まり、ついつい見てしまうため思ったよりはかどらない・・・

 4年に一回だし良いよねと、自分に甘い言い訳をしながらやっと手が完成しました。

 

f:id:orangekujira:20160811235758p:plain

 右手アップ!

f:id:orangekujira:20160811235839p:plain

 少し向きを変えて・・・

f:id:orangekujira:20160811235914p:plain

f:id:orangekujira:20160811235941p:plain

 手単体でも難しいのに、棒を持つとより難しく、適当な棒を見つけて自分の手で持って観察しながら作り込みました。

 完成といいつつ、本当にこれで良いのかよくわからない(>_<)

 あと、榊先生のフィギュアでは、イラストと異なり人差し指が中指よりだけど、何か理由があるのかな?

 

 左手はこんな感じ。

f:id:orangekujira:20160812000633p:plain

 最初に右手を作り込んだのですが、作り込んだ右手の大きさと以前からあった左手の大きさが異なっているように感じたので、作り込んだ右手を複製反転して左手を作りました。

 イラストにそってえらい指を反らせたけど、イラストと現実の体の可動範囲のバランスって悩みます・・・

 

 今週、アルターさんのラブライブ!東條希が届きました!!!

 後日、写真撮影してアップしたいと思います。

 購入して良かったと思わせる造形と彩色です!!!!!