ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

次回に向けて・・・

 改めてワンフェスお疲れ様でした。

 初参加ということで、終わったと同時に無茶苦茶疲れました(-_-)zzz

 でも普段の仕事にはないドキドキや達成感、もっと上手くなりたいという悔しさとかその他諸々を体験でき、おっちゃん若返った気がします( *´艸`)

 次ですが、12月にトレフェスを、そして翌年2月にはワンフェスに参加したいと思っております。

 抽選に落ちない限りは(>_<)

 次回から来年度にかけて、SHIROBAKOのキャラを作っていきたいと思います。

 今年の4月から仕事で富山にいますので、富山といえばP.A.WORKSさんということで、その中でも私の一番のお気に入りの作品であるSHIROBAKOから作らせていただこうと勝手に思っております。

 第一弾は、木下誠一監督・・・ではなく、坂木しずかちゃんです。

f:id:orangekujira:20180731021846j:plain

f:id:orangekujira:20180731021859j:plain

 木下監督すごい好きだから作りたいけど・・・需要がなさそうだし、また、今度ということで。

 上の写真は、髪の造形が変でないか確認のため、クホリアフィラメントを使用してクホリアで出力したものです。

 ピッチは1ミリだったと思います。

 トレフェスでは坂木しずかちゃんを発表できたらと思います。

 そのときには残念ながら服は着ております(≧▽≦)

 そしてワンフェスでは、坂木しずかちゃんともう一人を発表できたらと考えております。(版権や私の能力などで可能かどうかわかりませんが、希望的観測ということで('ω'))

 

 最後に、私の初出展である松浦果南ちゃんをご覧いただきありがとうございました。

 たくさんの方に写真を撮っていただきうれしく思っております。

 さらには写真だけでなく、実際にそのガレージキットを購入していただいた方もおられ感謝の念に堪えません。

 今回、私の初出展のガレージキットである松浦果南ちゃんを購入していただいた方限定ですが、せめてもの感謝の気持ちとして、今後私が造形しワンフェスやトレフェスなどで個人的に販売するガレージキット一種類につき一つを優先的に購入する権利をお渡ししたいと思います。

 もっとも私が売れっ子原型師にでもならない限り、ただの不良債権かもしれませんが( 一一)

 トレフェスやワンフェスに参加して出品するときには、今回同様ブログやtwittertwitterの方が確実かな)で発表しますので、そのときに松浦果南ちゃんを購入したことがわかる写真(中にあった説明書など)を添付して伝えていただければ仮置きしたいと思います。

 もちろん、常にその権利を行使する必要はありませんし、仮置き後実物を見て購入するのを辞めてもかまいません。

 あくまでも私の感謝の気持ちですから。

 ちなみに感謝の気持ちを具体的に表すのは今回だけですので( *´艸`)