ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

キャストオフ仕様

 

f:id:orangekujira:20171029020408p:plain

 前回作った果南ちゃんをキャストオフ仕様にするため色々と試行錯誤して、なんとかできあがったのが上の写真。

 

 キャストオフ仕様にするにあたり、前回考えなくても良かったウエットスーツの厚みとか、腕の接続部分について考えなくても良かった問題に直面!!(>_<)

 ウエットスーツの厚みについては、少し厚くして出力してみると、そこまで気にならなかった(と思っている)。そもそも実際のウエットスーツも水着と比べると厚みあるからかな。

 問題は腕の接続部分。

 謎の腕輪をつけようかと思ったけど、手首にすでに腕輪があるのにと思って何か良いのが無いかと考えていたところ、オフショルダー水着なるものがあることを発見。

 で作ったのがこれ。

 

f:id:orangekujira:20171029014712j:plain

 これを、ウエットスーツを脱いだ果南ちゃんにはめるとこんな感じ。

 腕の接続部分は上手いこと隠せたのかなと思います(下からのぞかれたりすると見えますが(^^;))

f:id:orangekujira:20171029020527j:plain

f:id:orangekujira:20171029020607j:plain

f:id:orangekujira:20171029020641j:plain

 おっぱいが隠れてしまうのが残念(T_T)

 でも、お姉さんキャラだしオフショルダー水着とは相性が良いのかなと勝手にイメージしております。

 

 途中マイクホリアの調子が悪くなり全然使えなくなったのですが、社長さんの素早い対応のおかげで無事仮出力できました。

 もう少し手直しして、夏のWFまでに完成度を高めればと思います。