ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

途中経過

 zbrushも4R8へとバージョンアップし、新しい機能の使い方の勉強中。

 それまでの機能も十分使い方がわかっていないんだけどなぁ(>_<)

 

 現在、ラブライブ!サンシャインの果南ちゃんを造形中。

 善子ちゃんの造形は服が大変そうなので、ウエットスーツの果南ちゃんを先に作ろうと思いました。

 で、ウエットスーツを着込む前の生まれたままの姿の果南ちゃんの造形ができたので、途中経過としてアップしたのが、これ。

f:id:orangekujira:20170701031334j:plain

f:id:orangekujira:20170701031949j:plain

f:id:orangekujira:20170701032007j:plain

f:id:orangekujira:20170701032024j:plain

 とまあ、全体はこんな感じです。

 で、顔の方は、

f:id:orangekujira:20170701032201j:plain

という感じで、「ニッ」ていう表情を表現してみましたが、どうでしょう(^^;)

 で、現在クホリアで全体を出力中。

 上手いこと出力できればいいなあ。

 あと、分割とか複製とか考えずに作ったけど、髪の毛とかそこらへん大丈夫かなという不安が・・・