読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

デジタル原型交流会お疲れ様でした。

zbrush フィギュア造形

 行きは夜行バスなど、帰りは新幹線などを使用して、なんとか東京へ・・・。

 日をまたぐこと無くなんとか日曜日中に帰宅できましたが、その日は気を失うかのように寝てしまいました。

 

 デジタル原型交流会は初参加で、色々と勉強させていただきました。

 みんな上手いし、よく知っているなぁと思い、良い刺激になりました。

 現在作っているみつまちゃんを、榊先生に見ていただき、全然ダメダメだったことを思い知らされましたが、でもそれが良かったです。

 で、榊先生からのご指摘をもとに手直しをしました。

 体部分だけですが(>_<)

 みつまちゃんの元画像、手直し前、手直し後の順にを比較した写真がこれ。

f:id:orangekujira:20170301012846p:plain

 手直し前は、顔がでかくて腕も細くてまさにエイリアンみたい(T_T)

 それに比べると、手直し後は格段と良くなったと思うけど、まだイラストの雰囲気から離れている気がする・・・もっと腕とか脚とか尻とかもっとでかい方がいいのかな?

 モデリングしていると目がおかしくなるのかわからないけど、変になっていることに意外と気づかないもんやねぇ。

 明日再度見直して、少し体を改善してから、服とか手直し後の体に合うように直していこうと思います。

 この手直し作業って、後になればなるほど色々手直し部分が多くなって大変です!!