ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

ワンフェス2017冬

 みなさん、お疲れ様でした。

 夜行バスで首を痛めながらも、楽しく堪能できました。

 ディーラーさんのレジンも何点か購入させていただきましたので、造形について色々と学ばせていただきます。

 もちろんワンダちゃんも買いました。

 ただsakakiさんのレムちゃんは入場したときにはすでに完売(>_<)

 何時から並んでいるのかしら????

 特に私が良かったと思うものをpick up!!

f:id:orangekujira:20170219231656j:plain

 sakakiさんのレムちゃんです。

 今回はレム大人気で、色々なディーラーさんも造形しておりました。

 その中でも一番可愛かったと思いました。

f:id:orangekujira:20170219231803j:plain

 昆虫機械?機械昆虫?すいません、どっちか忘れてしまいました。

 フィギュアではないですが、ただただ格好良いと思いました。

 実際、飛んでいたが即逃げますが(笑)

 造形の本も販売しており、中を拝見しましたが・・・すげぇ・・・緻密に作り上げていく様子にただただ感動しました。

 

f:id:orangekujira:20170219232415j:plain

 これは企業ブースaniplexさんのsaoアスナです。

 躱しながら攻撃する、閃光のアスナの躍動感がすごく出てて良いなあと思いました。

 前日に映画を見た影響があるかもしれませんが。

 

 あと、撮影禁止だったのでアップできませんが、コトブキヤさんの鋼の錬金術師エドワード・エルリックの原型が一番目を引きました。

 原作のダークファンタジー感を演出しつつ、その中でも決して屈することないエドの強い意志があふれ出てて格好良かったです。

 美少女フィギュアを下から覗き込むのも好きなのですが(笑)、こういうアツくさせるフィギュアも大好きです。

 みつまちゃんの後は、エドを作ってみようかな。