ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

服のラフモデリング

 走っているみつまちゃんの、シャツとスカートをラフモデリングしたのがこれ。

 

f:id:orangekujira:20161118235854p:plain

f:id:orangekujira:20161118235922p:plain

f:id:orangekujira:20161118235939p:plain

 スカートのなびき方とか意外とわからず(T_T)

 普段からの観察眼のなさを痛感しますた・・・

 これからは女子高生のスカートをガン見しちゃうぞ( *´艸`)

 

 それとブラをしたので、胸を盛ってみました。

 

f:id:orangekujira:20161119000636p:plain

 土に限らず、乳も盛った方がいいんです!!

 ジャンピングみつまは後回しにし、ランニングみつまのラフモデリングを進めていきたいと思います。

 次は髪の毛をモデリングしていこっ!

 

 本日のメモ帳

 モーフターゲットを使って服に厚みをつけたのですが、なぜかDivideできず。

f:id:orangekujira:20161119000839p:plain

f:id:orangekujira:20161119000903p:plain

f:id:orangekujira:20161119000927p:plain

 上の写真にも書いているけど、Divideしても服の外側のみが細分化され、内側は細分化されていない。

 マスクされていないけど、マスクされているものと仮定して、マスク解除と同様Ctrキー押しながらドラッグ&ドロップしてから、再度Divideすると・・・

f:id:orangekujira:20161119001338p:plain

 Divideできた!!

 理屈はわからん(^^;)

 わかる人は誰か教えてください。