ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

素体はこんなもんかな・・・

 みつまちゃんの身体の素体を作ってみました。

f:id:orangekujira:20161026232636p:plain

 とりあえずこんな感じかな?

 つぎからはポーズ付けを行っていきます。

 で、完成図が

f:id:orangekujira:20161020013511p:plain

これなんですけど、これをzbrushのマネキンでポーズを付けてみたら

f:id:orangekujira:20161026232918p:plain

f:id:orangekujira:20161026232937p:plain

こんな感じなんだけど・・・・なんて言うか・・・・

地味・・・・

なもんで、マネキンでもっと、みつまちゃんらしく元気なポーズを考えたところ

f:id:orangekujira:20161026233305p:plain

f:id:orangekujira:20161026233322p:plain

ジャンプしたポーズを考えてみました。

 実際にフィギュア化した際、どっちが魅力的なフィギュアになるのか経験値のない私としては正直全然わからないけど、この際両方作ってみようと思います。

 ポーズ付けって悩ましくて難しいけど、楽しくもあるかな。

 好き勝手作れる分には(^^;)