読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

髪終わった!!

 チャプター6-1終了!

 ってか、これ以上良くなりそうにもないので終了としました。

 Dynamesh状態でラインを引いても綺麗なラインがなかなか出せず、だから消して再度ラインを引くともっと汚くなったので、結局、Dynameshは最後の最後にして、比較的全体のスムーズがかけやすくなるだけZremesherでポリゴン数を落として形を整えました。

 それでも、やっぱ汚くて凹みそうです(>_<)

 イラストの線と同じで、綺麗に引くには体で覚えなくてはならない技術があるのかなと思います。

 とりあえず写真アップ!!

 

f:id:orangekujira:20160806234813p:plain

 生首状態なので、体も追加です。

f:id:orangekujira:20160806234916p:plain

f:id:orangekujira:20160806234948p:plain

 なんとなく良い感じだと自画自賛したいのですが、

f:id:orangekujira:20160806235038p:plain

 イラストと重ねると結構ズレている・・・

 今の自分の実力と開き直って、先に進みます!!

 3Dプリンターが来る前に完成させたいしね。

 

 その3Dプリンターを先日注文のため電話したところ、最初の出荷分は会社がお客を選んで販売するみたいです。

 そのお客を通じて不具合を確認してそれをフィードバックした上で、一般販売するというような話をしてました。

 メールアドレスを伝えておけば、一般販売のお知らせが来るとのことでした。

 

 お知らせが来てもすぐに納入というわけにはいかないだろうけど、とりあえず早く完成させないと!

 完成といえば、先ほどあみあみさんから、アルターさんの東條希が本日発送したとのこと。

 むっちゃ楽しみ!!