ゼロから始めるデジタル造形

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

なんとか髪の毛できたけど・・・

 チャプター5-3をやっと終了・・・
 チャプター5に入ってから難易度がかなりアップしているせいか、遅々として進まない・・・
 とりあえず成果をアップ

 

f:id:orangekujira:20160618111233p:plain

 

 髪の毛作成中に服のすそをスムーズしてもどうしても平坦にならない(泣)
 よくわからない突起が・・・
 その原因を調べているとポリゴンの流れが重要だと気がついた。

 

f:id:orangekujira:20160618111406p:plain

 

裾を拡大

 

f:id:orangekujira:20160618111454p:plain

 

 ポリゴンの流れが悪いと、どんなにスムーズしても綺麗にならない。
 で、この状態からポリゴン数を減らしてポリゴンの流れを変えようとしたけど、三角 ポリゴンがあるためこれ以上減らすことができない(>_<)
 結局どうすれば良いかわからなかったので、一から作り直し(T-T)
 で、できたのがこれ。

 

f:id:orangekujira:20160618111528p:plain

 

 無茶苦茶疲れた!!
 この場合一から作り直す以外に方法あるのかな?
 誰か教えてください!!!